エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

円高還元!

たびびとのたまごがお送りする円高還元スペシャル価格!! たびびとのたまごフリープラン こんな方におすすめ! その1 モンゴルに行き毎日自由にぷらんぷらん散策したい方におすすめプランです。 その2 モンゴルへ行きたいけど、この日に何をすると決めら…

1000匹!!

本日ご紹介する情報はとっておきのスペシャルツアーについて・・・ はいこちら・・・題して、1000匹の動物と遊牧民とすごす旅 5・8日間 モンゴル大自然に生きる遊牧民とともに過ごし、 遊牧民とともに遊牧民生活をお楽しみください。 ここまでは普通の遊牧民…

冬の乗馬ライディングのたのしみ!!

たびびとのたまご 冬の乗馬ライディングのたのしみ!! モンゴルの冬。その力強さとたくましさを味わうには冬の乗馬ライディングが一番のプランです。 大地も空も白い雪で覆われ、太陽にきらめくダイヤモンドダスト。厳しいけれど気高く美しい雪原 で時間を…

じかんわり~!!

今日はモンゴルのツアーで特に大人気が高い乗馬ライディングの1日を追ってみましょう!! これがだいたいの時間わり!! 08:00 だいたい目が覚める おきて準備 09:00 あさごはん 乗馬の準備もしよう 10:00 乗馬のはじまり 11:00 ちょっ…

トロリー

昨日、大河ドラマの篤姫が最終回を迎えましたね! ザックリいうと、幕末から明治へと移り、江戸から東京へと変わり、近代国家に 進んでゆく様を篤姫をとおして物語が進むというお話でした。 江戸から東京へ変わり、141年が経ちました。 東京も幾度となく…

白い月

も~い~くつね~る~と♪おー正月~♪ 今年もあとわずかとなりました。師匠も走る師走でございます。 日本のお正月といえば、もちろん1月1日が元旦です。 では、モンゴルの正月はというと毎年、旧正月に祝います。 来年のモンゴルの正月(ツァガーンサル)…

レシピ

本日はご家庭でとても簡単にできるおいしい『ボーズ』の作り方をご紹介! モンゴルでは欠かすことのできないお正月の名物料理!! 小麦粉の生地の中に肉汁たっぷりのお肉を包んだ蒸し料理。 見た目はショウロンポウに似ています。 まずはじめに食材のご紹介…

冬のもうひとつのライディング!

冬のモンゴルのスポーツとして、オイラの仲間と楽しむ犬ぞり・マッシャー体験が あるよ!世界各地で犬ぞり体験は数々あるけど、自身がマッシャー(操縦者)となって ソリを操れるのはアジアではモンゴルをおいて他にはないよ!!日本から一番近い犬ぞ り体験…

冬だもの!

真冬を楽しむ! 北に位置するモンゴルの冬。寒いのは当然といえば当然。 冬のモンゴルを体験して帰国してみると、日本の冬が寒いと思わないなんでことも?! 一週間ぐらいは体感温度が暑いかも。真っ白な大地を馬や犬ぞりで駆け巡る。 日本ではなかなかでき…

真冬の遊牧民のゲル

真冬の遊牧民のゲルでの過ごし方!! 水道・電気・ガスといったものはほとんどない生活。 放牧は騎乗をしながら家畜をまとめて移動するといった高度な技術が必要。 乳搾りや食事の支度、飲み水や燃料(家畜の糞)集め、馬具の手入れや子供のお世話など やる…