エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやこ!

オイラのいるオフィスに子供を連れた親子のすずめが餌を食べにやって来ます。 お母さんがせっせと子供の口に餌を運びます。子供はぱたぱたと羽を広げて餌をせがみます。 見ていて大変ほほえましい光景です。 親子といえば・・・日本の親は子供に声をかけると…

たびびとのたまごはいかがでしょう!

早いものでおいらがこのブログに登場してちょうど1年が経ちました。 時がたつのは早いなぁ~1年なんてあっとい間でした。 昨日、ご近所さまから今年初物のびわを頂きました。初物を食べると寿命が75日 伸びるんだって知ってたぁ~?! 今後ともいろいろ…

フラワーウォッチング

日本は初夏の陽気になってまいりました。 モンゴルもだんだん暖かくなり、植物が咲き始めます。 とてもきれいな草花が見られる季節がすぐそこにやってきています。 草原にあるツーリストキャンプからヒーモリンオボウと呼ばれる丘を目指し ウォーキング!そ…

祭りだ!ワッショイ♪

おいらのいる近くにお神輿や山車の行列がやって来た!! いろいろな姿をした人たちが次から次へとやって来たよ~! やっぱり人が集まって何かするって楽しいよね~! 旅行も一緒、いろいろな人との出会いは楽しいよ~! モンゴルでは草原にいるとキャンプ場…

お裾分け と 釣れました!!

今日から2日間にわたり本格的においらのいる町ではお祭りのスタートです! わくわくします!!なんと、町内会のはっぴを着た方からてぬぐいとお赤飯を 頂きました!!『うれしいな♪ うれしいな♪』神田祭盛り上がりますよ~!! みなさんもお出かけ下さい!…

お祭り!!

楽しみにしていたゴールデンウィークも あっ というまに過ぎてしまいました。 【たびびとのたまご】をご利用頂き、モンゴル旅行へ出発された みなさん、おかえりなさい! お疲れ様でした!! 思い思いのモンゴルをお楽しみ頂けましたでしょうか?! ゴールデ…