エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

2023-01-01から1年間の記事一覧

モンゴルでは恐竜の化石が多く出土する場所があります。

バヤンザグ その地名はバヤンザグです。 また、バヤンザグはテレビドラマのロケ地にもなっています!

モンゴルの大草原ではよくある出来事なんです!

2つの虹 雨上がりに虹が出ることはよくあります! でも、虹の足元が見られることはあまりないと思います。 ところが、モンゴルではよく見られます! この写真をよ~くご覧ください。 虹が2つ出ているのがわかりますか!? これはごくたまに見られる現象で…

日本のみなさん!

ぼくたちの背中に乗って、大草原の風を感じませんか?とっても気持ちいいですよ。

今年もモンゴルのスポーツの祭典、ナーダム祭の時期がやってきます!

ナーダム祭 開会式 モンゴル相撲 弓 競馬 スポーツの祭典、ナーダム祭は毎年 7月11日と12日に開催されます。 この祭典では、モンゴル三大競技であるモンゴル相撲、弓、競馬を 観戦することができます。 スタジアムでは盛大な開会式が行われ、2日間にわたり熱…

大草原でのんびり

放牧中! 大草原でのんびりとした時間が過ぎていく中、ひつじ と ヤギが、 もぐもぐタイム!見ているだけで癒されます。

天然プラネタリウム!

モリンドツーリストキャンプで見る星空! モリンドツーリストキャンプで見る星空は格別です! わざわざ上を見上げなくても、地平線から星空が広がっています! 天女の羽衣のような天の川や、いくつも弧を描く流れ星、さらには人工衛星まで 見られます!

みなさん、ご安心ください。

モリンドツーリストキャンプにはモンゴルで乗馬をするための道具がすべて そろっています! 大草原で乗馬をしたいという、そのワクワクするお気持ちだけは、日本から お忘れなく お持ちください!

へぇ~

あれが、乗馬専門のモリンドツーリストキャンプねぇ~ ご飯がおいしくて、パンはいつも焼きたて! 水洗トイレにシャワー室まで完備! おまけに、目の前に広がる大草原は、なだらかで走りやすく乗馬に最適! 早速、行かなくちゃ!

夏のモンゴルで大草原浴!

大草原浴! 大自然を満喫し、蒼く広がる大空と出会おう。馬にまたがり大草原を駆け抜け、心の底からリフレッシュ!思い出に残る体験を・・・。今年の夏はモンゴルで決まり!

旅の安全祈願!

オボー モンゴルには旅の道中の安全を祈願するオボーと呼ばれるケルン(標柱)のようなもの目にすることがあります。見かけたら、立ち寄り、旅の安全を祈願してオボーの周りを時計回りに3周しましょう! 1周するごとに地面から石を拾ってオボーに積み上げま…

2023年夏季先行発表!!

2023年夏季先行発表!!まずはここから!ベーシックなプランです! 2023年夏季先行発表!!

新年、あけましておめでとうございます! 本年も、たびびとのたまごをどうぞよろしくお願いいたします。 初日の出 と お馬さん! 初日の出