エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

2017-01-01から1年間の記事一覧

10月もMIATモンゴル航空は日曜日線の増便を決定!

今年の夏もMIATモンゴルは数多くの臨時便を就航しました。 10月も日曜日線の増便を決定たしました。 出発、帰国便のスケジュールは定期便と同じです。 くわしくは http://www.tabitamago.jp/mongolia/flight.html

夏本番! 成田空港発 木曜日線 チャーター便のおしらせ!

成田空港発着はおかげさまで、ツアーが大好評!! MIATモンゴル航空はここにきて、7月27日より8月31日まで 木曜日線の増便を決定いたしました。 なんと、7月27日から8月31日まで毎日就航することになります。 各曜日、飛行機は大変込み合っておりますが、増…

夏の祭典!ナーダム祭

もともとナーダムという言葉には『遊び』という意味があります。 そのむかし、チンギハーンがこのナーダム『遊び』のなかから優秀な兵士を 選び軍の配備をしていたという説があります。 例えば、弓が得意な兵士は・・・もうお分かりですね! 今ではウランバ…

夏の祭典!ナーダム祭

毎年、7月11日、12日の2日間にわたり、モンゴルの首都ウランバートルで 夏のスポーツの祭典ナーダム祭が行われます。 ナーダム祭は1921年、モンゴル人民革命によって7月11日にモンゴル共和国の 独立声明を発表したときから毎年7月11日、12日の2日間にナーダ…

今年も解禁まぢか!

今年もアングラー(釣り人)が待ちに待った解禁を迎えようとしています。 モンゴルの解禁は6月。 モンゴルは海がありませんが、湖、川でお楽しみいただけます。 対象魚はレノック、グレイリグ、ノーザンパイクやタイメンです。 タイメンにいたってはメータ…

おまつりだ~

(^・(I)・^) こんにちは 唐突ですが おいらは お祭りが 好きなんです 明日 明後日と 神田祭 が 行われます♪ たくさんの おみこしや お囃子 神田明神 付近や 日本橋 付近 で 神幸祭では 騎馬武者や ナマズ、白虎などの山車、 獅子舞などの 壮大な 行列の練り…

ユミズノヨウニ

ユミズノヨウニ というと 日本では ”湯水のように” となり ざっくりいうと わりと豊かに さぶさぶと お水とお湯を使うように 使う あるいは 使ってしまう という 感じに なるかと思います。 ところが モンゴルでは 意味が まったく異なるのです。 ”湯水のよ…

草原の お花が 咲くとき

モンゴルには 高原のお花がたくさん 咲きます 植物図鑑をみても でてない なんとかもどき なんとかの仲間 確認中 調査まち と まだまだ学術的には 未分類で名前もついていないお花たち 分類は さておき・・・ 本当に かわいらしく 可憐 そして力強い 感じ 背…

はるがきた~♪

モンゴルにも はるがきました~♪ こひつじ こやぎ こうま こらくだ こやく たち (=^(?)^=)。◎ いまが出産シーズンなのです! 5月6月には お母さんの横に 寄りそう愛らしい姿を 草原のそこかしこで 見ることができるのです! 生命の躍動感あふれる…