エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

白い月

  も~い~くつね~る~と♪おー正月~♪

  今年もあとわずかとなりました。師匠も走る師走でございます。

  日本のお正月といえば、もちろん1月1日が元旦です。

  では、モンゴルの正月はというと毎年、旧正月に祝います。

  来年のモンゴルの正月(ツァガーンサル)は2月24日が大みそか、25日が新年と
  
  なっているようです。毎年、日付が変わります。ツァガーンサルとは日本語で白い月

  と訳されます。日本の正月とは一味違ったモンゴルの正月を体験するのも楽しいですよ。

  たびびとのたまごではツァガーンサルに合わせたツアーを発表致しました。

  是非ご参加下さい。

  あーそう、そう、月で思い出した。明日、12月13日(土)は満月です。

  明日の夜は2008年の満月見納めの日なんです。ふと、思い出したら空を見上げてみてね!

  おいらも満月にむかって『わぉー』って吠えなくちゃ?!

  あーそういえば、おいらは犬だったワン!!