エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

2011-01-01から1年間の記事一覧

チンギスハーンの大きな騎馬像!

チンギスハーンの騎馬像! ウランバートルから車で約1時間半郊外へ行くと、モンゴルトゥブ県エルデネ村にツォンジンボルドグ という場所があります。距離にすると約53km。 ここにとっても大きなシルバーに輝くチンギスハーンの騎馬像があります。 20…

モンゴルのスポーツの祭典 ナーダム祭

みなさんはナーダムってご存知ですか? モンゴル最大のスポーツの祭典をナーダムといいます。 ナーダムではモンゴルの男の三つの競技と呼ばれるている ブフ(モンゴル相撲)ソル(弓)モリ(競馬)を行います。 開催時期は、毎年7月11~13日までの3日…

モンゴルの移動式サーカス

半年ぶりの【モンゴルしてますか?】です。 日本は大震災が起こり、大変な状況となりました。 ようやく、少しずつ、復興に向けて動き出しております。 がんばろう日本! 久しぶりにモンゴルの話題を1つご紹介いたします。 モンゴルサーカス70周年記念とし…

新年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。 今年も【たびびとのたまご】をどうぞ宜しくお願い致します。 2011年は年明け早々、旅の案内人でオイラの仲間、たまごろうが冬のモンゴルへ出かけております。 近々、最近の冬のモンゴルの情報をホームページで発…