エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますin MONGOL!! 今日はモンゴルの旧正月(ツァガーンサル)です。 ツアーにご参加頂いているみなさん!アマルバイノー(明けましておめでとうございます。) 日本とは違ったモンゴルのお正月を楽しんで来て下さいね! …

更新したよ!

たびびとのたまごのホームページが新しくなりました。 より良いサービスをめざすために、たびびとのたまごは日々進化するのであります!! 今後とも、心をこめて、豊富な経験と最新情報をもとに、新しい企画・商品をどんどん ご紹介してまいりますので、どう…

節分!

今日は節分です。 おには~そと! ふくは~うち! モンゴル旅行をするなら~うち! いろんな風習とか習慣があるとおもいますが うちではオーソドックス(?)に鬼のお面をかぶって 豆をまきました。 そして。豆を拾い集めハトにあげました。 掛け声は ふくは…

オーダーメイド!

民族衣装デール モンゴル人の民族古来の衣裳(デール)とは正装です。 日本ではいわば着物に相当します。 モンゴル民族衣装デール。男女の区別はほとんどなくボタンの数が違う程度です。 左サイドが前にくるように合わせ、右肩側でボタンを留めます。帯(ブ…