エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうにあった話!エピソード6

遊牧民ゲルホームスティ編 草原で過ごす場合、周りに建物などさえぎるものがなにもないため、 いつになっても日が落ちません。 おまけに夏のモンゴルは日が暮れるのもとても遅いため、いつまでも 遊牧民の子供たちと遊んでいると次の日、起きれないかも・・…

ほんとうにあった話!エピソード5

カラコルム編 カラコルムへ車で向かう途中、ドライブインや公衆トイレはありません。 だからといって、トイレを我慢すると大変なことになります。郷に入れば郷に従え、 大草原で堂々と・・・。 エピソードはこれだぁ~ ツアーに参加されたお客さんは休憩時間…

ほんとうにあった話!エピソード4

ゴビ砂漠編 南ゴビ砂漠へ行くと月の影響を受ける風紋の美しいモルツォグ砂丘へ訪れます。 砂丘でカメラのシャッターを切る時や、ビデオカメラをまわす場合、砂が入らない ように気をつけて下さい。砂が入って動かなくなってしまうと、せっかくの旅行の 思い…

ほんとうにあった話!エピソード3

乗馬ライディング編 その3 メガネをかける、あるいは帽子をかぶる時は必ずひもをつけて下さい。 万一、落してしまった場合、特にメガネは壊れてしまう恐れがあります。 エピソードはこれだぁ~! 乗馬ライディング中にお客さんが誤って、落としてしまったメ…

ほんとうにあった話!エピソード2

乗馬ライディング編 その2 日頃、コンタクトレンズをつけている方は乗馬の時、コンタクトレンズをはずし、 メガネをかけることをオススメ致します。なぜなら、ほこりが目に入った時、 馬に乗ったまま草原でコンタクトレンズを外すことは容易ではないからで…

ほんと~にあった話!エピソード1

モンゴルの旧正月(ツァガーンサル)も明け、いよいよ春からのモンゴルツアーがスタート間近です。 その前に過去にモンゴルであったツアー中のエピソードを何回かに分けてお伝えいたします。 乗馬ライディング編 その1 モンゴルの乗馬においては、馬に乗る…