エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

2013-01-01から1年間の記事一覧

冬季 モンゴルがスタートしましたよ!

10月28日より冬季・モンゴルツアーがスタートしました! 直行便・MIATモンゴル航空を利用 毎週、月曜日・金曜日の週2本運航しております! フライト時間は・・・ 往路 成田空港発 14:55 ウランバートル着 19:45 復路 ウランバートル発 08:20 成…

モンゴルへ行くと元気がでる!処方箋?!

(^・(I)・^) 『はーい、次の方どうぞ。どーされましたか?』 (;一_一) 「最近、仕事が忙しく、体がだるくて、おまけに目も疲れてしまい元気がありません。」 (^・(I)・^) 『あーそれは、重症ですね~』 (^・(I)・^) 『それでは元気になるモンゴル旅行の処方…

新しい飛行機がやってきた!

MIATモンゴル航空が新たにボーイングの飛行機を購入しました。 2013年5月15日、チンギスハーン空港にMIATモンゴル航空が購入した新しい飛行機、 ボーイング767-300ERが到着しました。 この飛行機はMIATモンゴル航空が今まで所有する飛行機のなかで最…

神田祭

2013年5月、4年ぶりとなる日本三大祭りのひとつである神田祭り行われます。 この祭りは2年に1度行われていましたが、2011年は東日本大震災の影響により 中止となっていました。日程は5月9日~15日まで。 ぜひ、お出かけください。 http://www.tabitamago.jp/…

安倍首相モンゴルを訪問しました。

2013年3月30日から31日にかけて日本の安倍首相がモンゴルの首都ウランバートルに訪問しました。 日本の首相がモンゴルを訪問するのは小泉元首相の訪問以来、7年ぶり2回目となります。 3月30日午後14時、専用機でチンギスハーン空港に到着されました。 空港…

ツァガーンサル(旧正月)

ツァガーンサルとはモンゴルの旧正月を祝うお祭りのこと。 ツァガーンサルのはじまりはチンギスハーンの時代だといわれています。 初めてモンゴル国の正式な行事として祝われるようになったのは1206年の秋でした。 その後、1267年、第5代皇帝フビラ…

明けまして おめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 本年もヨロシクお願い致します。 2013年も引き続き、すてきな 【たびびとのたまご】を お届けできるよう努力してまいります。 今年のモンゴルの旧正月は2月11日が日本でいう元旦にあたります。 旧正月に行くモ…