エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

モンゴルの乗馬って何が楽しいのって?

イメージ 1

  モンゴルのツアーパンフレットを見ると乗馬ライディングのコースが多いけど

  何が楽しいのって?

  モンゴルの乗馬ライディングの楽しさはたくさんあります。
  ひとつは、ひろおおい大草原で動物と気持ちをひとつにできる数少ないスポーツであるところ。

大草原の解放された空間で、車を気にすることもなく、自由に乗馬ライディングを楽しめるところ
  でしょうかね!

  日本でまったく乗馬の経験がない方でも初日からゆっくりと馬と呼吸をあわせてライディング
  が出来てしまう。
  理屈ではなく、体で覚える。これはどんなスポーツにも言えること。
  
  滞在中、毎日、乗馬ってどーなの?とよく聞かれます。

  こんな例えはどうでしょう?

  みなさまの中にもスキーをされる方、がいらっしゃると思います。  
  国内でのスキーは2~3泊ぐらいで行かれるのではないでしょうか?

  それはスキーが楽しく、1日では物足りないからでは?

  モンゴルの乗馬ライディングツアーは、リピーターさんがとても多いのですよ。
  お客様から帰国後、日数がもう少し欲しかったとメールを頂くことがあります。

  もっと乗馬したかった。。どうしてだと思いますか?
  それは乗馬するたびに、みなさんが乗馬に慣れて、上達するから。

  初心者の方はようやく馬に馴れたころツアーが終わるのです。そうするとまた
  行こう!!行きたい!!と思われるのかもしれません。

  さぁ~、まだモンゴルへ行ったことのない方、
  乗馬ライディングを体験をして下さい。楽しいですよ~!!

  帰国後は、私の趣味は大草原での乗馬なの!と友達に自慢できるかもしれませんよ!?