エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

なんでモンゴルって?

イメージ 1

 なんでモンゴルって?

 モンゴルは何もないようで、何かがある!何かを感じ取れる!

 そんなイメージが湧きたつ不思議な国なのです。

 どこか昔懐かしいなぁ~と感じさせる人々の醸し出す雰囲気!

 あれ?この遊牧民、どこかで会ったような??
 あぁ~、うちの近所の誰だれに似てるなぁ~と思うことも!

 馬に乗ってどこまでも行ける、先の終わりそうもない広大な大草原てぇ、日本にあったっけ?

 へぇ~日本語とモンゴル語は文法いっしょなんだぁ~!

 などなど・・・。

 モンゴルは日本人にとっては、まだまだ情報が少なく、どこか遠いような気がするけど、
 
 行けばきっと、親近感が湧く、楽しい国なのです。