エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

ツアー中の食事って気になる?

イメージ 1

    モンゴルのツアー中どんな食事が出てくるのか気になるところですよね!

    日ごろ、モンゴル料理をあまり目や口にしてない日本人にとってはどんな食事が
    でてくるのか”ピン”とこないと思います!
   
    モンゴルツアーでの食事は、とくに指定されない限り、日本人にとっては
    ノーマルなんですよ!!

    ヨーロピアンスタイルとでもいいましょうか。

    日本でも”ちょっとした”レストランに行くと、ウェーターさんが食事を運び
    食べ終わると次の料理を持ってくる。
    あのスタイルなんです。
    最初に前菜が運ばれてきます。次にスープ、そしてメインと続きます。

    メイン料理はモンゴルの場合、お肉料理が中心となりますが、そのお肉の種類が
    気になるところ! 
    
    日本ではモンゴルの有名な人の名前がついた料理があります。
    みなさんも”ジンギスカン”と聞くと、あっ羊料理、と連想されるかもしれません。
     
    最近では羊肉はダイエットに良いと言われています。でもちょっと羊は苦手だなぁ
    といわれる方もいらっしゃいますよね!
    
    ご安心ください。最近ではほぼ、牛肉が出されています。羊料理だったとしても
    モンゴルの羊はほとんど抵抗なく食べることができる、と言ったお客様がいらっしゃいました。
    個人差はあると思いますが、羊肉特有の臭いをほとんど感じなかったと言われてました。
    そのわけは、草原に生えているハーブを食べて育っているからという話もあります。

    *モンゴルでは羊料理は数多くありますが、ジンギスカンはありません。
     ちなみにジンギスカンを考えたのは日本なんですよ!
   
    ではお肉を食べられない人はどうするの?というお話ですが、こちらもご安心を!
    
    【たびびとのたまご】では、ツアーのご予約を頂く際、
    『私はお肉料理が食べられない』とスタッフに伝えて頂けば、肉抜きの料理を
     準備することができます。

    ※ここだけの話、ウチのスタッフもお肉が食べられない人がいるのです。それでも
     何十回もモンゴルへ添乗員として出かけていますよ!

     最後に、どーしても、食事がなじめなかったらどーしようと心配な方。
     カップラーメンやレトルトのおかゆなど持ってきても良いですよ!(^_^)v