エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

平和

モンゴル初の金メダリストが誕生しました。

すばらしいですね!

今日は日本にとって終戦記念日です。

かつて、モンゴルの大草原で日本とロシアの戦争が繰り広げられたことをみなさんはご存じですか?

ノモンハン事件といわれ、いまから69年前に起こった戦争です。場所はモンゴルの東に位置する

スンベル村のあたりを流れるハルハ河周辺地域です。この時、モンゴル軍もロシア軍に加勢し日本軍と

戦いました。戦争で勝ったの負けたのは二度と繰り返してはいけないことだと思います。

平和のスポーツの祭典 『オリンピック』 で各国の選手が切磋琢磨して”スポーツ”の戦いを繰り広げ、

勝者を褒めたたえることはとてもすばらしい事だと思います。