エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

夏のおわり

そろそろ夏休みも終わりに近くなってきましたね!
モンゴルは9月から新年度が始まります。9月1日には学校で入学式が行われ、きれいに
着飾った新入生と両親を町や村で見かけます。ちょうど日本の4月の光景を見るようです。
又、季節も夏から秋へ・・・緑の絨毯のように見えた草原が黄色くなり、遊牧民はそろそろ
冬支度の準備を始めます。家畜のえさである干し草を集め、冬の食料として干し肉を作ります。
日本の秋と同じくモンゴルも紅葉の季節となります。この秋を感じながら悠々と乗馬ライディング
も最高ですよ!!嬉しいことに日本は9月も連休続き!!この機会に是非モンゴルへ・・・。
おいらもここらで里帰りしよかな!!
ではまた地球のどこかで・・・。