エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

サイン

明日からいよいよオリンピック!? 昨日、なでしこジャパンは試合していたけど・・・。←(¬_¬) 

モンゴルからもオリンピック代表団が参加します。応援よろしくお願いします。

今日のお話は手で示すサインについて、サインにはいろいろな意味があると思います。

たとえば、試合に勝ったときにするVサイン!モンゴルにもサインがあります。

手のひらをグーにして親指を立てる。最近、タレントのエ○は○みさんが行うサイン。

このサインをするときはとても良いという意味で使われます。

反対に悪いという意味で使うのは手のひらをグーにして小指を立てるのです。

日本では女性を表現するときに使われているサインですが、モンゴルでは悪いという意味に

解釈されるので気をつけて下さいね!