エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

みず海?!

イメージ 1

イメージ 2

モンゴル北部にフブスグル湖というとても大きな湖があります。

日本の琵琶湖の約4倍の大きさです。近畿地方の方ならどれだけ大きいか『パッと』ひらめくかもしれませんね!

う~んと、そうですねー、フブスグル湖の周囲は約136km、ということはフブスグル湖を1周すると東京(日本橋)から静岡県についちゃうぐらい!

どーぉ?少しはイメージできましたか?

面積が2760㎢。なんと神奈川県がスッポリ入っちゃいま~す!

この湖をモンゴルの人たちは海と呼んでいます。

湖は針葉樹に囲まれていて、まるで東洋の蒼い真珠、スイスみたいといわれるほどとても美しい場所です。

特にこれからの6月後半から8月中旬にかけての季節はとてもすごしやすい時期となります。

この湖の畔にキャンプ場があって、そこを拠点に高山植物を見ながらのピクニック、あるいは湖の畔をのんびり乗馬ライディングなどなどいろいろなアクティビティでお楽しみ頂きながら、のんびり湖畔で読書、あるいはお昼寝!このようなリフレッシュできるところがあったなんて

『フブスグルに来てよかったぁ~』と、きっと思えるはずですよ!?