エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

ほんとうにあった話!エピソード4

 ゴビ砂漠

 南ゴビ砂漠へ行くと月の影響を受ける風紋の美しいモルツォグ砂丘へ訪れます。
 砂丘でカメラのシャッターを切る時や、ビデオカメラをまわす場合、砂が入らない
 ように気をつけて下さい。砂が入って動かなくなってしまうと、せっかくの旅行の
 思い出がだいなしです。

 エピソードはこれだぁ~

 ゴビ砂漠ツアーへ参加したお客さんの中で、このツアーに合わせて買ったデジカメに
 砂が入ってしまい、毎日、他の参加されたお客さんに頭をさげてお願いして、写真を
 撮っていただいていました。

 気をつけよう!砂粒の幻映!!