エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

あつい!!!

イメージ 1

今日は暑いですねー。

こんな日にはアイスクリームがたべたいなー

モンゴルのキヨスクで昔から売っていたアイスはロシア製のものが多く、プチソフトクリームのようなかたちで、1個日本円で35円くらいでした。

コーンの部分はやけに固い最中のような感じがします。その上に濃厚なアイスが乗っかっています。
おまけにその上に丸いかみのふたまでついています。『とてもなつかし~』今ではあまりお目にかかれなくなってきています。

モンゴルも発展し、いろいろな種類のアイスがでてきています。最近ではデパートの中にイタリアンジェラートのお店もできています。モンゴルへ行く機会があったら是非、両方味わってみてください。でも、食べ過ぎは注意です、おなかいたくなりますよ。(^^)