エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

モンゴルの旅に行きやすくなったのしってる?

イメージ 1

    モンゴルの旅に今年の4月から行きやすくなりましたよ!

    というのは・・・!?

    日本から外国へ出発する上で必ず必要とされるもの!

    それはパスポートです!

    パスポートが無いとまず、日本から出られません。
    ここまではどの国へ出かけるにしても共通です。

    モンゴルはさらに、2010年3月までは、モンゴルのVISAを
    取得しなければ、入国の出来ない国でした。

    ではVISAってなぁーに?

    持ってるよ!クレジットカードのことでしょ? いえいえ違います。

    VISAとは(査証)と呼ばれるものです。

    簡単に言ってしまうと、パスポート(旅券)は旅行者の国籍国が発行する
    いわば、身分証明証のこと。

    VISA(査証)は旅行者が訪れる国が発行するものです。
    主旨は旅行者が入国するにふさわしいかどうか、審査をするのです。
    いわば、入国許可申請証のことなんです。
    
    このVISA(査証)を申請すると大体、1週間ぐらいかかっていました。

    それがなんと、この4月から日本国籍で観光を目的とした30日以内の滞在の旅行者は
    このVISAを取得しなくてもモンゴルへ入国することが許されているのです。
    
    でも、気をつけなければいけないことが1つあります。
    それは、パスポートの有効期限が滞在日数 + 6か月以上あることが条件です。

    このことによって、VISAを取得することを気にせず、旅の手配さえ

    間に合えば、モンゴルへ出発できるのです!

    是非、この機会素敵なモンゴルの旅を・・・!