エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

グッズあれこれ パート2

モンゴルへ旅行される方に耳寄りな情報パート2です。

これを持っていくと重宝する物をご紹介!

今回ご紹介するグッズはこちら!『ジャジャーン』飴と目薬です。

どーして必要なのかというとね!

夏のモンゴルは大陸性の気候でとても乾燥している地域なのです。

乾燥すると喉をやられることがありますね!

そんな時に喉を潤してくれる飴はもってこいです。

では目薬はというと、目の疲れをとるだけでなく、乾燥して埃っぽい場所へ行った時、目にゴミが入ったらなかなか手ではとれないし、ましてやすぐに目を洗うことができませんよね!
そんなときにはやっぱり目薬!あるととても便利です。

また機会を見ていろいろご紹介をしていきます。