エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

記憶力世界チャンピオンは誰の手に!?

イメージ 1

2012年9月30日から10月1日の2日間にわたり、

ドイツのギゼン市で世界記憶力選手権大会が開かれました。

20カ国、150名が参加。

モンゴルから代表者2名、モンゴル知能アカデミーの代表である記憶力国際マスター

のハタンバートル氏と記憶力マスターのミャガマルスレン氏が出場。

大会は数学の問題で競われました。

この大会でなんとミャガマルスレン氏が堂々の世界チャンピオンに輝きました。

チャンピオンとなったミャガマルスレン氏(写真右)はハタンバートル氏のお弟子さんだそうです。

ハタンバートル氏も6位入賞と健闘。

大会後、ハタンバートル氏のインタビューのなかで、

自分の弟子が世界チャンピオンになったことは心から嬉しく思います。

これからも知能アカデミーの活動を広げ、より多くの人材を育てていきたいと述べ、

11月23日から11月27日の5日間行われる4年に1度の大会「知能オリンピック」でもいい成績を

上げたいと意欲満々でした。

150名参加中、ひとりはチャンピオン、もうひとりは6位入賞とはすばらしい快挙ですね!


モンゴル年末年始ツアーお早めに!