エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

日本各地でも釣行してるんです!

イメージ 1

さて 3月にはいり 日本の各河川湖で解禁がはじまっています。
この時期を待ちわびていたフィッシャーマン!気分はルンルンですね。

おいらもルンルン。
わくわくは頂点に達し、3月を迎えました。
なんだかんだで 日程があわず 頼れる友人と一緒に
ようやく芦ノ湖にいくことができました。

狙うはにじちゃん いわな専務 ブラウン係長~

さて、足漕ぎボートで出発 湖面は穏やかです 
濃霧でなにもみえません 
まずはスプーンでいきます

さて1投  すかさず連投 いちにっさん・・・

ヒーーット フィッシュです 
朝もや 濃霧 まだあたりはうすぼんやり
30㎝ほどのヒレピン 虹ちゃんおでましです

よかったボーズはひとまず 抜け出せた
ルンルンな気分に フィッシュが続き 
あああ たのしい~

で 1時間半たったころ 


ガッツ 


ドラグから勢いよくでていく ライン 

きたーーーーっつ!
ロッドがおれそう ボートの下にもぐり込むなにか・・
瞬間見えた そのすがた おおおお にじちゃんだ!!!!

銀色と虹色に輝く 魚体が水中で華麗に反転する~

きられる・・・・

もう必死です
はずされないように きられないように
なんとか あげたい

そして 5分も経過したころ

やっとあがりました

みてみて~  60のにじちゃんです
きれいです うっとり

ありがとう にじちゃん ありがとう あしのこ
ありがとう ボートのおじちゃん おばちゃん
おいらはやったよ~!!!


その後も あたりはあるものの ヒットにはいたらず
いくつかのばらし

お昼すぎからは 雨脚もつよくなり 寒くなり  
今日はここまで~


解禁もはじまり わくわく季節の到来
これからも 釣行を載せていきますね!