エリアのたまご 【モンゴルしてますか?】

モンゴルの今をお知らせします

“とびだせ”犬なかま!

イメージ 1

イメージ 2

今回はモンゴルにいる、おいらのなかまを紹介するよ!

遊牧民っちでよく見かけるなかまの四つ目犬くんで~す。

この犬の特徴は目の上にお公家さんみたいなまゆ毛があるのが特徴!

お公家さんみたいだからって、セレブのような振る舞いをすると思ったら大間違い!

すげ~強くてたよりになるやつなんだぁ~!

だから知らない人がむやみに近づくと『ガプっ』とかまれちゃうこともあるから気をつけてね!

でもね、それだけ外敵から家族をまもり、家畜をまもるとても立派ないいやつさ!! 

見かけたら宜しくね!